【脱!むくみ足!】

最近、【足きれい!】【美脚!】と言ってもらえることが多く、内心とても喜んでいるなみです🙌
ただのヒールマジック👠ですよ!笑

*
そんなわたしもここ数日、長時間の立ちっぱなしが続きむくみと格闘しております😭⚠️
*
*
女性は特にむくみを気にしてる人多いのでは?
*
【そもそもむくみとは👣】
私たちの体内にある静脈やリンパ管がスムーズに流れずに、戻ってくるべき【不要な水分】や【老廃物】が溜まってしまっている状態のことです⚡️
*
*
原因は色々ありますが、、
①長時間同じ体勢
②運動不足による冷え性や血行不良
③水分、塩分の摂り過ぎ
④自律神経の乱れ
*
わたしほとんど当てはまってる😱
*
でもこれって普段の日常生活でしっかりケアしていけば改善できますよね🙆✨
*
*
大事なのは、
①定期的な運動
②寝るとき足を軽く上げる
③過剰な塩分摂取を控える
④太もも、足首、ふくらはぎのマッサージ
*
*
ほとんどの人が知ってる‼️
って感じると思うけど、意識しないとなかなか実践できないんだよね😳💦
*
*
運動はジョギングが1番!
でも、軽い屈伸やつま先立ちをやるだけでもGOOD👍
*
簡単で特に効果的なのが【ふくらはぎのマッサージ】‼️
わたしは湯船につかりながら、下から上にもみもみ揉みほぐしてる😊
さするだけでも効果あるんだよ!
*
*
溜まっている余分な水分や老廃物を排出して、スッキリ✨
そしてほっそりふくらはぎに😍
ここが細ければ着こなしの幅も広がるパーツ❤️
*
むくみは放置せず、自分の身体を優しく労わってあげましょうね😇🍀
*